プレミアム・インセンティブショー秋2023 SPツールコンテスト 大賞受賞致しました

MOJIMAPステッカー

こんにちは!デザイズミの浦泉です。
10/4~10/6に池袋サンシャインシティ文化会館で行われた
第68回インターナショナル プレミアム・インセンティブショー秋2023に
去年に引き続き今年も出展させていただきました。

俯瞰図とMOJIMAPを展示

今回の展示物は「俯瞰図を活用したデザイン制作事例」と「MOJIMP」です。

デザイズミのブース | プレミアム・インセンティブショー秋2023

「俯瞰図」は前回よりもさらに進化させ、iPad対応に!
工場の各エリアをタップするだけで、
その場所の工程や映像が表示される仕組みとなっています。

これは、設備やシーンに特化した商品を提供している企業様に
特に魅力に感じていただけたのではないかなと思っております。

https://www.youtube.com/shorts/TI4grYQcyCs

印刷物だけではなく、Webサイトでも俯瞰図を活用できるので、
かなり活用の幅が広がるのではないでしょうか?

そして、もう一つの展示「MOJIMAP」。
今年の8月に行われたDXPO(ブログ記事)での反省をふまえ(千葉や埼玉のリクエストが多かった)、
今回は関東の千葉や埼玉、誰もがその形とわかる北海道も追加し、日本列島版も展示しました。

コミニュケーションツールとしてのMOJIMAP

MOJIMAPは、それ自体がコミニュケーションツールになります。
見た人が必ず、“出身地や住んでいるところのMOJIMAPが見たい!”という気持ちになるんです。

自分の街を探して、
“このへんに住んでます”
“実家はこの辺りです”
“○○県出身の友人に会うので渡したい”

などなど、

会話が弾んでいくという現象が起こります。ほんとに面白い!
もっともっと、このユルくて平和な喜びをみなさんと分かち合えたら良いなと思っています。
今回ブースを訪れていただいた方には北海道の方も数名いらっしゃって、
熱心に見てもらうこともできて作った甲斐があった!と自己満足しておりました^^

そしてこのMOJIMAPを使って作成したステッカーをSPツールコンテストに出品したのですが、
なんと、SPツール大賞をいただきました!

予想もしていない結果に、私たちも驚きと喜びでいっぱいです。
そしてなにより、多くの方に面白いと思ってもらえたことに感動しております!
事業としてはほんとにまだまだですが、
やっていることに間違いはないんだと思うことができました。

SPツールコンテストで大賞を受賞したデザイズミのMOJIMAPステッカー
SPツールコンテスト表彰式

この展示会での経験やフィードバックをデザイズミの今後の事業展開に役立てたいと思っています。
そしてこの場を借りまして、展示会にお越しいただいた皆様、関心を持っていただいた皆様、
本当にありがとうございました。

今後ともデザイズミを温かく見守っていただけると幸いです。
次回の展示会でも、役立つアイデアやサービスで皆様をお待ちしております。

最後に、皆様の温かい応援とご支援に心から感謝申し上げます。
これからもデザイズミをよろしくお願い申し上げます。