夏のごあいさつ2022

俯瞰イラスト 俯瞰図 夏休みの海岸

今年のデザイズミのサマーカードは俯瞰イラスト!
先日デザイズミの暑中見舞いカードを制作し、
クライアントをはじめ、お世話になっている方々に発送いたしました。

例年は暑中見舞いに直近一年間の制作実績を載せているんですが、
会社としてここ1年俯瞰イラスト(伝わる俯瞰図)を推していることもあるので
俯瞰イラストを好きに描いてみようかと(^^)
タイトルは「夏休みの海岸」(ふつう〜💦)。

この俯瞰イラストを見てワクワクしたり、楽しんでもらえたらいいなあ。

これまでお仕事での俯瞰図制作はAdobe Illustratorで仕上げることが多かったのですが、
今回は特に制約もないのでオール手描きです。

手描きと言ってもiPadを使って描いたデジタル画。
使用ソフトはAdobe Frescoです。

今回のイラスト作品のメイキング動画を作ったのでよかったら見てください。
早送りですが、下書きから着色までを1分程度で見れますのでぜひ!

今回はサマーカード用に描いてみましたが、
今後もいろいろなシーンの作品を趣味で作っていきたいなあと思います。
描いていてけっこう楽しいし、いい気分転換にもなるんですよね。

まだまだ暑い日が続きそうです。みなさま、ご自愛くださいませ!